スカイプは、ビデオ電話も無料っていうのが、すごく魅力的だと思います。今、遠距離の彼氏がいるのですが、お互いに時間を決めてスカイプで電話をしています。声だけだと、どんな表情で話しているのかとか分からないことも多いけど、スカイプならパソコンでも通話ができるので側で会っているのと変わらないです。顔が見えるとやっぱり安心しますよね。遠距離恋愛だからこそ不安になることもあるけど、スカイプがあればいつでもデートしているみたいです。

困るのは、見えすぎちゃうことですね。メイクとかサボってると、一発でバレます。それに、ちょっと他に気を逸らしたり、気になることがるとすぐに分かります。でも、そんな些細なことも分かるから、遠距離恋愛にスカイプは欠かせないんだと思います。普段、頻繁に会えないぶん、スカイプでたくさん話をしていますが、それによって今までよりも強く繋がっている気がします。寂しいことも怖いことも、スカイプで乗りきっています。

そもそも、彼との出会いがスカイプのビデオ電話でした。友達が主催していた講演会の手伝いをしたときに、スタッフミーティングをスカイプでしていたのですが、そのスタッフの中に彼がいたんです。出会いもスカイプでデートもスカイプって、なんかすごいと彼は言っています。もしかしたら、実際に会ってデートした回数より、スカイプで話してる回数のほうが多いかもしれません。

そんなわたしたちですが、スカイプで幸せな日々を送ってます。

スカイプ合コンで彼氏ゲット

仕事柄、夜勤や休日出勤が多くて、合コンも婚活もできない日々でした。このまま独り身なのかなと諦めていたとき、友達がスカイプで合コンしようよと誘ってくれたんです。他にも、仕事が忙しかったりすんでいるところが遠かったりして、時間をとって集まれない人がいるから、そういう人たちでスカイプ合コンしようって言うんです。

スカイプで合コンなんて初めてでしたけど、やってみるとみんなの顔も見えるし話は当然リアルタイムで伝わるので、直接会ってるのと変わらないです。しかも、自宅とかでできるので、変に緊張しなくて良いのが安心しました。

スカイプ合コンは、女性が3人、男性が5人でした。みんな仕事が忙しくて、婚活もできないって嘆いていました。でも、スカイプで繋がれるのって、出掛ける時間も必要ないしすごく便利でした。

わたしは、そのスカイプ合コンで知り合った彼と、そのあとも連絡を取り合いました。お互いに忙しいのは分かっていたので、話すのは主にスカイプのビデオ通話です。そのまま、一度も実際に会わずに、付き合うことになりました。合コンをセッティングしてくれた友達にそのことを話したら、すごく笑われました。一回も会わないで付き合うなんて、ふたりともズボラねと言われました。

でも、そんなズボラな私たちでも人と付き合えるなんて、スカイプって便利です。付き合ってからは何回かデートもしてますけど、やっぱりスカイプで話すことも多いです。私たちの原点は、スカイプですね。